ニュース4946.com

ニュースの話題


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


「鉄子の旅」車両誕生 内幕から式典まで完全密着

人気商品・人気グッズ ] 2008/01/07(月)

「電車運行維持の為にぬれ煎餅を買ってください!! 電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです」。そう題した文章が銚子電鉄(銚電)のホームページに掲 載されたのは06年11月のこと。あれから1年あまり、銚電に新たな援軍が加わった。鉄道紀行マンガ「鉄子の旅」の作者、菊池直恵さんがデザインを手がけ た車両、通称「鉄子カラー車両」だ。完成披露会の密着取材から見えた「鉄ちゃん」たちの愛とは-。

鉄子

関連
2カップアップ!メスを使わない超Natural豊胸術
出会いの無い人でも枕営業を楽しめる恋愛!初夢は枕営業で見るべし!

07年12月26日。「鉄子の旅」とゆかりあるゲストを乗せたバスが東京駅を出発した。

 “主役”は「鉄子の旅」で案内人を務めたトラベ ルライターの横見浩彦さん(46)。「今年で銚子電鉄に乗るのは5回目なんだけど、飽きない。飽きたなと思うんだけど、また行きたくなる。きょうはまた違 う銚子電鉄が見られるのではないかと楽しみにしています」とさっそく鉄道トークを炸裂させた。





 このほか“鉄子”アイドルとしてブレイクしたタレントの豊岡真澄さん(24)、横見氏が制作した鉄道カレンダーに登場したことのある女優の村井美樹さん(28)、00年にシングル「MOTER MAN(秋葉原~ 南浦和)」でブレイクした音楽ユニット「SUPER BELL”Z(スーパーベルズ)」の車掌DJこと野月貴弘さん、保線DJこと土屋基さんも同乗。さら に「鉄子の旅」の編集者、アニメ関係者なども交じって自身の「鉄への想い」を暴露しはじめる中、バスは一路、銚子駅へ向かった。


関連
2カップアップ!メスを使わない超Natural豊胸術
出会いの無い人でも枕営業を楽しめる恋愛!初夢は枕営業で見るべし!
11:09 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://news4946.blog84.fc2.com/tb.php/261-fa34fcb5

トラックバック


| このページの先頭へ |

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログedita

edita.jp【エディタ】

アルバム

